本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通オフィス NEW
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
大通西オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(熊谷)

熊谷

RSS(別ウィンドウで開きます) 

家での習慣

2020-06-10
こんにちは。
 
いきなりですが、みなさんの家には家独自の習慣はありますか?私は今年の3月から一人暮らしを始めたばかりなのでまだ決まった習慣はないのですが、今回は実家で暮らしていたときの熊谷家の習慣を紹介したいと思います。
まず1つ目は、2週間に1回必ず日曜日の晩ご飯はしゃぶしゃぶを食べるというものです。これは、私が小さい頃からの習慣なので、なぜこの習慣ができたのかはわかりませんが、一人暮らしを始めてからはしゃぶしゃぶを食べる機会がなくなってしまいました。なので、次実家に帰るときはこのしゃぶしゃぶを食べる日を狙って帰ろうかと思います。
2つ目の習慣は、お風呂の掃除当番を決めるために毎日家族全員でじゃんけんを行っていることです。お風呂の掃除くらいでじゃんけん?と思うかもしれませんが、何気にめんどくさい作業なのでみんな本気でじゃんけんに挑みます。あいこが続いたり、一人勝ちをしたりしたときにはかなり盛り上がります。逆に、2~3日連続でじゃんけんに負けたときはいつも以上にお風呂掃除がめんどくさく感じます。また、ごくまれに「今日はお風呂掃除やっておくわ~」と自分から掃除をしに行ってくれる人がいるので、そのときは本当にありがたく思います。
 
今回は家での習慣ということでこの2つの習慣がすぐ頭に思い浮かんだので紹介してみました。それぞれの家庭ごとに習慣やルールなどがあるかと思うので、友達との会話のネタにしてみると面白いかもしれません。
 
♪♪♪札幌市内でレンタルオフィスをお探しの方へ♪♪♪
株式会社マルコウではレンタルオフィス及び賃貸物件等を取り扱っています。レンタルオフィス等お探しの方は当社HPの『空室一覧』をご確認ください。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

次世代の食材

2020-05-19
こんにちは。
 
みなさんは「昆虫食」というものをご存じでしょうか。
見た目からして苦手という人も多いかと思いますが、昆虫食は栄養面や生産のしやすさなどから次世代の食材として注目されているそうです。
 
私は虫が大の苦手というわけではないため、前々から昆虫食が気になっていたのですが、無印良品からコオロギせんべいというものがネットストアで先行販売されたというニュースを見て、一度食べてみたいと思いました。
このコオロギせんべいは、コオロギが姿そのまま入っているのではなく、コオロギをパウダー状にしたものがせんべいに練り込まれているそうなので、虫が少し苦手という人でも挑戦しやすいのではないでしょうか。
 
また、札幌にある動物園のノースサファリサッポロでも昆虫食を食べることができるそうで、ここではカブトムシやサソリ、コガネムシなどが売られているそうなので、私もいつか人生経験として昆虫食を食べてみたいなと思いました。

車の運転

2020-04-30
こんにちは。
ここ最近は暖かい日が続いており、ようやく札幌にも春が来たという感じですね✿
 
私は大学1年生のときに車の運転免許を取得したのですが、なかなか車を運転する機会がなく、免許を取ってから約一年半が経ちますがまだ2~3回しか車の運転をしたことがありません。
 
車を運転するということにまだ恐怖を感じているのであまり運転をしたくないのですが、車の運転ができた方がこの先楽になると感じたため、先日実家の車を借りて運転の練習をしてきました。
 
実家の車は8人乗りの大きめな車なので、運転初心者の私からしたらとても運転がしづらかったのですが、なんとか無事に練習を終えて家に戻ってくることができました。
 
まだまだ車の運転には自信がないので、次はゴールデンウィーク中にまた練習をしに行こうと思います。
 
 

入社のご挨拶

2020-04-06
初めまして。
4月1日より入社しました熊谷と申します。
 
まだまだ慣れないことが多いですが、一日でも早く皆さまのお力になれるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
TOPへ戻る