本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
NEW大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
大通西オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(山口)

山口

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ラーメン有名店 信玄

2020-02-12
スープカレー
 
札幌に住んでいる方であれば、ほとんどの方が知っているであろうラーメン屋さん「信玄 花川本店」へ初めて行ってきました。
 
すすきのの外れにも「信玄 南6条店」があり、お店の前をよく通るのですが、いつ見ても外に行列が出来ています。寒さが厳しい今時期でも行列が出来ていることから、相当人気なお店なんだなぁ~といつも気になっていました。
 
私は札幌民のくせに味噌ラーメンがあまり得意ではないので、醤油を注文しました。
 
写真では油が多く見えますが、見た目とは違ってこってりとしすぎず、
スープ・麺共に自分好みの好きなお味でした♩
 
大人気店のラーメンが食べられて、大変満足です!
南6条店は夜中1時まで営業しているようなので、
飲み会後の締めラーメンとして食べにいくのも良いですね(*^^*)
 
 
【らーめん信玄 花川本店】
石狩市花川南1条1-5 ライフブラッド花川

スープカレー SAMURAI

2020-01-27
スープカレー
 
札幌厚別区にあるスープカレー屋さん
「Rojiura Curry SAMURAI.」へ行ってきました。
 
私は厚別店に行きましたが、平岸・北24条・三井アウトレットパーク等、様々な場所に店舗展開をしているお店です。
 
どこの店舗も外観がアンティーク調で揃えられており、一見すると雑貨屋さんかお花屋さんに間違えてしまうほどお洒落です♩
 
写真は、一番の人気メニュー『チキンと一日分の野菜20品目』です。
写真でも十分伝わると思いますが、テーブルに運ばれてきた時は野菜のボリュームに吃驚しました(笑)
 
これだけのボリュームなのでちょっと食べ過ぎてしまった感はありましたが、
ヘルシーなチキンと野菜なので罪悪感はありません!
私の大好きな素揚げブロッコリーも入っていました(*^^*)
 
機会がありましたら、是非行ってみて下さい。
スープカレー屋さんではありますが、ココアも濃厚で大変美味しかったのでおすすめです☆彡
 
【Rojiura Curry SAMURAI.厚別店】
札幌市厚別区厚別中央1条1-3-33
ひばりが丘駅より徒歩5分

クラシックコンサート

2020-01-15
 
少々出遅れてしまいましたが...
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。
気持ちを新たに、今年一年間 何事にも一生懸命に取り組んでいくことが私の目標です。
そして、今年も沢山のお客様との出会いがあることを、心より楽しみにしております(*^^*)
 
新年に因みまして、先日は「kitara ニューイヤーコンサート」へ行ってきました。
世界各国で活躍する著名な指揮者"ジョン・アクセルロッド"と、
kitaraに本拠を置くオーケストラ"札幌交響楽団"によるクラシックコンサートでした。
 
私は幼少期からエレクトーンを習っていた為、クラシックに触れる機会は数多くありましたが、
オーケストラによるクラシック演奏を間近で鑑賞したのは初めてでした。
この日の演奏曲は全4曲。
耳にしたことのある曲は1曲しかありませんでしたが、それでも十分に満足感を得られるコンサートでした。
 
クラシックはヨーロッパ発祥ではありますが、日本でいう"起承転結"の構成になっている場合が多いです。
この起承転結の違いが、素人でもハッキリと認識できる曲が多いため、
私はクラシックを聴く場合、映画のようなストーリーや情景を頭の中で勝手に作り上げて楽しんでいます。
クラシックは聴いている途中で飽きてしまう!という方には、是非試してほしい鑑賞方法です♩
 
上品で優しい音色を奏でることの出来るバイオリンには、昔から強い憧れを持っていました。
初めて間近で音色を聴きましたが、同じ楽器で奏でているとは思えないほど、曲の雰囲気やテンポによって
全く違う印象を与える変異性には大変感動しました。
また、CD等で聴いていたバイオリンの音色に比較すると、間近で聴く音色の方が遥かに柔らかく
優しい音色であるという印象を持ちました。
プロの方であるからこそ奏られる音色ではありますが、私も機会があれば一度弾いてみたいものです..!
 
指揮者やオーケストラの迫力・CDでは聴き取れない緻密な音色は、
実際にコンサートへ足を運んで体感しなければわからない為、とっても良い経験となりました(*^^*)
 
 

お伊勢さん & 年末年始休業について

2019-12-24
伊勢観光①
「手羽先唐揚つばさや」
伊勢観光②
「和田金」
伊勢観光③
「旅荘 海の蝶」
伊勢観光④
「夫婦岩」
 
先日、初めての伊勢観光に行ってきました。
良縁・縁結びで有名なパワースポットということもあり、学生時代からずっと行ってみたかった地です♩
25歳まで独り身であれば良縁をお願いしに行こう..と二十歳程の頃には本気で考えていました(笑)
 
伊勢神宮は想像以上に広大で、外宮・内宮の順に時間を掛けてのんびり回ってきました。
内宮には天照大御神がお祀りされており、外宮・内宮をはじめ全125の宮社から成る大変大きな神宮です。
参拝場所が数多くある為、帰る頃には小銭がすっからかんになっておりました(笑)
 
神宮傍にある商店街「おかげ横丁」では、伊勢うどん・伊勢海老・赤福・お団子など
三重名物のお店が沢山建ち並んでおり、お腹の容量と時間が足りないほどでした。
パワースポット巡りをしながら美味しい日本食を沢山食べられて、とっても思い出に残る旅行でした。
伊勢観光、本当にお勧めですよ~(*^^*)
 
 
さてさてお話は変わりますが、弊社の年末年始休業は下記の通りです。
 
梅年内営業:令和元年 12月27日(金)まで
梅年始営業:令和二年   1月  6日(月)より
 
2019年の一年間、大変お世話になりました。
来年も変わらず、「さっぽろRオフィス」及び「株式会社マルコウ」を何卒宜しくお願い致します。
 
皆様、良いお年をお迎えくださいませ(^_^)
 

珍しいモツ鍋屋さん

2019-12-13
リキュール ソフトクリーム
 
札幌 狸小路付近にあるモツ鍋屋さん
「黒花火 本店」へ行ってきました。
 
ここのお店では、モツ鍋にひきわり納豆を入れた
「納豆モツ鍋」が定番です!珍しいですよね~。
 
私自身、納豆は白米以外に合わないと思っていたので食わず嫌いでいましたが、食べたことのない方は騙されたと思って食べてみて下さい。
モツとの相性抜群で、とっても美味しいです(*^^*)
 
カレーに納豆を入れる食べ方も美味しいとよく聞きますよね。
食わず嫌いでいるので、勇気があれば今度挑戦してみようかなぁ..と少しだけ思いました。
 
ちょうどお鍋が美味しい季節なので、機会があれば是非♩
人気店なようで大盛況だったので、予約をしてから行かれることをおすすめします。
 
【黒花火 本店】
札幌市中央区南2条西4丁目 OYOYOVALLEY 2F
大通駅より徒歩5分
TOPへ戻る