本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通オフィス NEW
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
大通西オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(山口)

山口

RSS(別ウィンドウで開きます) 

さっぽろRオフィス大通 入居者様募集中です

2020-06-05
さっぽろRオフィス大通
貸室(A室)
さっぽろRオフィス大通
応接スペース
さっぽろRオフィス大通
共用部
 
先月、弊社レンタルオフィス4店舗目となる「さっぽろRオフィス 大通」がオープンいたしました!
 
大通エリアの好立地にあり、貸室・共用スペースの内装にも拘ったレンタルオフィスです。
大きな窓が付いた、日当たり良好な明るいお部屋も複数ございます。
(私個人のお気に入りスペースは、カフェのような空間を味わえる応接スペースです♩)
 
郵便局やコンビニは、徒歩1分圏内にあります。
飲食店が多く並ぶ「狸小路」までは徒歩4分ですので、ランチや仕事終わりの飲み会にも便利な立地です。
 
「さっぽろRオフィス」は明朗会計を行っておりますので、月々に発生する費用は下記のみです。
 
----------------------------------------------------------------------
 ①利用料 1ヶ月分
 ②管理費 1ヶ月分
 ③複合機使用分(使用していない場合は0円)
 
 ※ネット回線料や電気使用料は、管理費に含まれております。
----------------------------------------------------------------------
 
札幌市内でレンタルオフィスをお探しの方は、是非一度内覧へお越しください。
「大通オフィスのみ内覧がしたい」「大通東・大通西・大通の3ヶ所を内覧したい」等、
お客様のご要望に添ったご案内をさせていただきます。
 
お問い合わせフォーム・お電話(011-747-1349)にて、お気軽にご連絡ください。
 

オンライン診療の拡充

2020-05-26
 
電話やスマートフォンで医師の診察を受けられる「オンライン診療」対応の医療施設が増えている。
 
これまでは「生活習慣病等の限定疾患のみ」「初診には利用できず再診のみ」という制限下で行われていたが、
新型コロナウイルス感染拡大への時限措置として、4月より疾患限定・初診限定制度が解除された。
道内では、約150施設が初診対応しており、再診対応も含めると約600施設がオンライン診療を導入している。
 
【オンライン診療の流れ】
①受診したい医療機関がオンライン対応を行っているかを確認。
②専用アプリや電話から、診療予約・問診を行う。
③予約時間になったら、ビデオ通話や電話にて医師の診察を受ける。
④銀行振込やクレジットカードで支払い。
⑤自宅に郵送される薬や処方箋を受け取る。
 
症状が改善されない患者や医師が必要と判断した患者のみ、オンライン診療後に対面診療を行う。
 
札幌市北区の北大病院では、妊婦の定期健診でもオンライン診療を利用することが可能。
胎児の心拍を測る機材を妊婦に貸与し、医師がデータを確認しながら健診を行っている。
 
インフルエンザが流行している時期等、病院への通院は避けたい場合や、
自宅から病院までの通院が負担になる高齢者・子連れ患者には有益な制度だと思います。
病院の混雑緩和にもなる為、緊急来院した患者への迅速対応にも繋がります。
 
現代のIT技術発展に伴った、画期的な制度改革ですね。
こうしたオンライン診療に関わらず言えることですが、新型コロナウイルス感染症が流行している
今だからこそ、スムーズに進めていける制度改革が多数あるように感じます。
 

さっぽろRオフィス ロゴマークを変更いたしました

2020-05-22
さっぽろRオフィス ロゴ
 
弊社レンタルオフィス「さっぽろRオフィス」のロゴマークが変更となりました!
 
右記写真は「札幌駅前オフィス」のロゴマークですが、「大通東・大通西・大通オフィス」のロゴマークも同一に変更しております。
 
ブランディング専門業者様の意見を参考にしながら、社長・社員一同で最終決定をしましたので、私達にとっては思い入れの強いロゴマークです(^^)!
 
 
「さっぽろRオフィス」は、"男性だけではなく、女性の社会進出も積極的に応援するレンタルオフィス"
をテーマとして掲げておりますので、"女性らしさ"も意識したロゴマークとしました。
 
「R」の周りにある3つの丸枠には、下記の想いが込められています。
 
 
1(星)「リラックス」
 完全個室・個別空調等、プライバシーを重視した空間で、リラックスしながら働いてほしい。
2(星)「リセット」
 家庭モードと仕事モードの気持ちがリセットできるような空間で働いてほしい。
3(星)「リフレッシュ」
 仕事に疲れてしまった時や集中して煮詰まった時には、共用部や近隣で気分転換しながら働いてほしい。
 
 
近日中に、ホームページも一層リニューアル予定です。
今後とも変わらず、「さっぽろRオフィス」をご愛顧いただきますよう何卒宜しくお願い致します。
 

物置シェアサービス”モノオク”

2020-05-12
 
物置シェアサービス「モノオク」を運営する「モノオク株式会社」は、テレワークの普及に伴う
オフィスの撤退・縮小をサポートするための荷物保管・撤去サービスを開始しました。
「モノオク」は、荷物の置き場所に困っている人と余ったスペースを活用したい人を
専用WEBサイトを通じてマッチングさせるシェアサービスです。
 
今までの「モノオク」ではマッチングサービスの提供のみでした。
しかし、新型コロナウイルスの影響によりテレワークや在宅勤務が急速に増加している今日、
一般オフィスの撤退や縮小が増加していくと考えられる為、その際に生じるオフィス家具や書類等の
配送・一時保管・撤去処分を一括サポートするサービスを開始することを決定したとのことです。
 
新型コロナウイルスの影響を逆手に取った新規ビジネスが、様々見出されてきていますね。
 
「さっぽろRオフィス」は最短3ヶ月からの契約が可能ですので、書類等の一時保管に困っているお客様は
弊社のレンタルオフィスを物置としてご利用いただくことも可能です。
完全個室のお部屋が多数ありセキュリティも整っておりますので、機密書類でも安心して保管いただけます。
 
ご興味のあるお客様は、是非一度お問合せください。
 

GW休業のお知らせ

2020-04-30
 
誠に勝手ながら、弊社では下記期間を休業とさせていただきます。
 
 
4(星)【運営会社】 株式会社マルコウ
4(星)【GW休業】  2020年5月2日(土)~ 2020年5月6日(水)
 
※レンタルオフィス3店舗につきましては、通常営業をいたしております。
 但し ご内覧につきましては、GW以外の平日限定とさせていただいております。
 何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
 
せっかくのGW休暇ではありますが、今年はお出掛けせずに家でのんびり過ごすことになりそうですね。
インターネットが普及している時代ですので、Amazonプライム動画やNetflixで映画を見たり
友達とオンラインゲームをしたりと、家でも出来ることは沢山ありますよね。
ご飯を3食作るのも中々大変ですので、家族でBBQやたこ焼きパーティーをするのも良いと思います。
 
ステイホームながらも、有意義なGWをお過ごしください♩
 
TOPへ戻る