本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
NEW大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
大通西オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(山口)

山口

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ニセコ観光

2019-08-02
さっぽろRオフィス大通西
さっぽろRオフィス大通西
 
ここ数日、30℃越えの猛暑日が続いておりますね~。
ほんの少し外に出ただけで、バテバテになってしまいます。
来週から少し落ち着くようですが、水分・塩分補給をこまめにしなければですね!
 
そんな猛暑の中、ニセコへ遊びに行ってきました。
いつぶりか覚えていないほど久しぶりに行きましたが、「大自然の町」というイメージから
「国際色豊かな町」へと変貌しておりました..!
外国人観光客をターゲットにしたホテルが続々と建てられ、通行人・店員さんも外国の方ばかりでした。
建設予定の土地も数多くあり、また数年後に来た頃には益々発展しているんだろうなぁ~と感じました。
 
カメラフォルダを確認したところ、食べ物の写真を一切撮っておらず..。
羊蹄山と向日葵の写真を載せます(*^^*)
 

札幌 カレーうどん専門店

2019-07-26
 
札幌市伏見にある「鬼はそと福はうち」というお店へ行ってきました。
ランチタイムはカレーうどん専門店、ディナータイムはすき焼き・しゃぶしゃぶ専門店という少し変わったスタイルのお店です。
 
カレーうどんが目当てだったので、ランチに訪問。
下記のメニューを少量ずつ食べ比べすることが出来る「鬼はそと 3種」を注文しました。
 
①甘口カレーうどん   知床鶏スープ
②中辛カレーうどん   黒豚スープ
③辛口カレーうどん   牛ほほスープ
 
1種ずつ食べ比べてみると、味覚音痴な私でも、鶏・豚・牛の味の違いがわかりました!(笑)
どのスープも深みがあって美味しかったですが、お出汁の味が利いた②の豚スープが特に好みでした。
朝ごはんを食べずに行きましたが、お腹いっぱいになって帰って来ました。
 
モダンを取り入れつつも古風な趣のある店内で、お皿ひとつひとつにも拘りを持たれている印象でした。
食べログ評価も高く、「札幌のカレーうどんといえばココ!」というほど人気店なようです。
寒くなったころに、また改めて食べに行きたいなぁと思います。
 
車でなければ中々行けない場所にありますが、機会があれば是非♩
 
【鬼はそと福はうち】
札幌市中央区伏見1-3-11
 

札幌駅前 レンタルオフィス

2019-07-19
さっぽろRオフィス大通西
【札幌駅前オフィス R01室】 貸室内
さっぽろRオフィス大通西
【札幌駅前オフィス R01室】 配置図面
 
三連休はのんびりと過ごせましたでしょうか?
ちょうどバーゲン時期だったので、きっと札幌駅は混んでいたんだろうな~と思います。
晴れた暖かい日が多かったので、遠出をされた方も多いかと思います。
私は家に居てばかりでしたが、たこ焼きパーティーをして楽しみました♩
 
月曜日がお休みだった時の週はあっという間に過ぎるので、少し得した気分になりますよね(*^^*)
 
 
さて表題の件ですが、「さっぽろRオフィス 札幌駅前」の空室が残り1室となりました。
 
さっぽろRオフィス札幌駅前  R01室
 
■定員目安
 1名様
■広さ
 3.5㎡
■備え付け備品
 デスク×1
 イス×1
 キャスター付き書棚×1
■利用料
 34,000円/月 (別途、管理費)
 
こちらのレンタルオフィスは、札幌駅から徒歩5分の位置にあります。
その為、多くのご入居者様から「札幌駅からのアクセスが良い」とご好評をいただいております。
JR・地下鉄・バスの全てが揃っているエリアなので、交通機関に困ることなく通勤が可能です。
 
貸室内のレイアウトは、お客様が利用しやすいよう自由に決めていただくことができます。
こちらの貸室内には少々余裕がありますので、お客様自身で棚を持ち込んで置いていただくことも可能です。
 
札幌駅近のレンタルオフィスをお探しのお客様には、ぴったりのお部屋です!
お問い合わせフォーム・お電話(011-747-1349)にて、ご連絡をお待ちしております。
 

札幌 ワイン&串揚げ

2019-07-12
 アスパラの串揚げ チーズ乗せ
 
本日は、札幌市中央区にあるワイン&串揚げ屋さんの
「caratto(カラット)」をご紹介します。
 
串揚げ屋さんというと居酒屋のような雰囲気をイメージすると思います。しかし、こちらのお店は一見イタリアンレストランに見えるような落ち着いた雰囲気の串揚げ屋さんです。
 
1本ずつ揚げ立てを出してくれるスタイルで、女性であれば3,000円程のコースでお腹一杯になるくらい食べられます。串揚げ屋さんとしては珍しい、フォアグラやウニを乗せた串も出てきます。コース内容・お店の雰囲気からすると、良心的なお値段だと思います。
 
私はお酒が飲めないですが、きっとワインのおつまみとして食べると
最高に美味しいのだろうなぁ~と周りのお客さんを見てて思いました(^_^)
 
女性を連れていくと確実に喜ばれるお店だと思います♩
 
【串揚げ&ワイン caratto】
札幌市中央区南3条西3丁目3 DINING札幌 5F
 

気付き

2019-06-28
 
先日、ご招待いただく機会がありホテルのコース料理を頂いてきました。
 
私生活の中でホテルのお料理を頂く機会は中々ないのでとっても楽しみにしていましたが、想像以上に満足感のある時間を過ごさせて頂きました。
 
ホテルなので席への案内やこまめなドリンクサービス等の配慮には申し分なく、どのお料理も大変美味しく頂きました。
(お高い料理は食べ慣れていないので、美味しかったという一言でしか表現できませんが..笑)
 
シェフの方が直々に説明をしてくださる時間もあり、特にこの時間が満足感に大きく影響したと思います。
「お客様に楽しみを感じてもらう盛付け」「ソースひとつに対する拘り」「旨味を最大限に引き出す調理法」
等について、素人にもわかるように丁寧に説明をしてくださいました。
お料理ひとつでも、どのような想いで作られているか・どれだけ創意工夫をされているか、作り手の気持ちや
努力を知った上で食べると、食後の満足感がここまで違うのだなぁという気付きがありました。
 
お料理だけでなく日常の様々なことに言える事ですが、
「値段が高いから美味しいのが当たり前」というような偏狭な価値観はよろしくないですね..!
 
「作り手の想いや努力を上手に伝える」というのも言葉にすると簡単なように思えますが、
実践するとなると意外と難しいのだろうなぁと思います。
 
美味しいお料理を食べながらも、様々なことを考えさせられる貴重な時間となりました(^^)
 
TOPへ戻る