本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
NEW大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(袰主)

袰主

RSS(別ウィンドウで開きます) 

手羽先お持ち帰りしました

2018-10-12
世界の山ちゃん 手羽先
休日はモンスターボールを補充する為、夜な夜な大通り周辺を徘徊している袰主です。
 
途中、お腹が空き、世界の山ちゃんに立ち寄り、手羽先をテイクアウトしました。
 
お酒を一切飲まない僕は、お店で飲食よりテイクアウトを選択します。
 
家に帰り、自称ハイボールとよんでいる三ツ矢サイダーを片手に手羽先を食らいつきます。
 
山ちゃんの手羽先は黒コショウが利いており、めちゃくちゃ好きです。
 
手羽先の食べ方を学び、身がスルッと取れた時がたまりません。
 
手羽先何本食べれるか、今度勝手にチャレンジしてみようと思います。
 
世界の山ちゃんは、さっぽろRオフィス大通東からも近いのでお仕事帰りに行ってみてください。
お土産としても喜ばれる一品です。
 
 

喫茶店 さえらに行って来ました

2018-09-27
さえら サンドイッチ
タラバガニとフルーツサンド

今回は、さっぽろRオフィス大通東からも近い

『喫茶店 さえら』をご紹介いたします。

 

場所は大通り西2丁目 都心ビルB3階にあり

サンドイッチが、かなり有名なお店ですが、実は

一度も行ったことがありませんでした。

我が家の休日恒例となっているポケモンGOがてら

大通りを散歩し、せっかくなの行ってきました。

 

お昼時という事もあり、店内凄くにぎわっており

丁度2名席が一つ空いていたので、待たずに入店

出来ました。

メニューを見ると豊富にあり、凄く悩みます。

ネットではタラバガニが人気なようなので一つは

決定。

もう一つは大好物のフルーツサンドにしました。

 

タラバガニはレタスとタラバの身と細く千切りしたキャベツが入っており、サラダサンドに近いです。

個人的にはタラバガニをもっと感じたかったので

キャベツは無い方が良いかなと思いました。

フルーツサンドは、生クリームも甘すぎず抜群に

僕好みでした。

他のお客様の注文した物を見ると揚げ物系を注文している方が多かったので次回はそっちも食べてみたいと思いました。

 

幸せのパンケーキ

2018-09-20
幸せのパンケーキ
フレッシュフルーツ
チョコバナナ
最近パンケーキにハマっており、ネットでお店を検索していた所、大通にあるこちらのお店を発見しました。
 
オープンしたばかりのお店で連日凄い混んでいるのを見ていたので、開店時間を目掛け行って来ました。
 
既に7組が待っておりましたが、せっかく来たのでそのまま整理券を受取り並びました。
 
注文を受けてから材料を配合する為、焼き上がりまでに20分ほどかかります。
 
写真は、チョコバナナパンケーキと、フレッシュフルーツパンケーキです。
 
焼き加減はスフレと普通のパンケーキの中間位でフワッフワです。
アイスやホイップも追加でトッピングすることも出来ます。
ボリュームも有り、満足でした。
 
 

【さっぽろRオフィス】大通東近くのたこ焼き屋

2018-09-03
先日、大通に行く用事があり以前より気になっていた『タコとハイボール』に行って来ました。
 
場所は狸小路2丁目で、さっぽろRオフィス大通東からも徒歩で行ける位近いです。
 
たこ焼き、焼きそば、お酒のおつまみとしての一品料理などもありお酒好きな方には良いお店かと思います。
 
私はお酒が飲めないので、たこ焼きをテイクアウトし家で食べました。
 
トロトロしすぎておらず、それでいて固くなりすぎず、絶妙なバランスで焼きあがっており、凄く美味しかったです。
 
8個入りで500円ですが、一つ一つが大き目でお腹にもたまります。
 
たこ焼きが大好物で普段からお店を探しているのですが、お気に入りの店になりました♪
 
是非行ってみて下さい。

串カツ田中

2018-08-17
串カツ田中
串カツ田中 外観
串カツ田中
串カツ田中 メニュー
串カツ田中
串カツ田中 串カツ盛り合わせ
今年の5月麻生にオープンした『串カツ田中』に行って来ました。
 
TV番組ガキの使いで、東京23区食べ尽くしという企画で紹介されており、それを見て行きたくなりました。
 
串カツも一本100円からとリーズナブルな値段設定でしかもボリュームもあります。
デザート串といった変わり種もあり、僕はその中から『バナナ』を頼んでみました。
バナナの串カツ・・・。意外と美味い!!
ソースはチョコレートソースをかけて食べます。
中がアツアツトロトロでデザートとして成り立ってました。
 
串カツ以外にも一品料理が多く有り、揚げ物が苦手な方にもおすすめです。
 
店内のお客様のほとんどが『チンチロ』をやります。
チンチロとはサイコロを2個ふり、偶数ならハイボールが半額、奇数ならメガサイズとなり倍額、ゾロ目なら無料といったゲームです。
 
店内は凄く活気があり楽しいお店でした。
 
札幌では他にも『すすきの』や『平岸』にも店舗があるようなので是非行ってみてください。
 
 
TOPへ戻る