本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
NEW大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
大通西オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(袰主)

袰主

RSS(別ウィンドウで開きます) 

コスパ最高 焼肉ランチ

2019-10-15
焼肉家 かねよし外観
焼肉ランチ1,180円(税別)
今回は、札幌市北区屯田にある、『焼肉家かねよし』さんをご紹介させていただきます。
色々と検索していた所、ランチメニューのコスパが高いと評判で家からも近い事もあり行って来ました。
行って初めに思った事は、ランチメニューの豊富さ。
ステーキ、ハンバーグ、カツカレー、まかない丼、麺類など、一瞬、焼肉屋さんということを忘れてしまう位、メニューが多く全て美味しそうでした!
しかも価格帯も平均800円位とリーズナブル。
お腹ペコペコな僕はとにかくいっぱい食べたかったので、ランチメニューの中では少し高めの焼肉セットにしました。
セットのお肉は『豚舌・鶏肉・牛ホルモン・ジンギスカン』各80gづつあり、お肉だけで320gもあります。
ライスも小~大までサイズを選べます。
サラダ、味噌汁、漬物がついて1,180円はお得です。
お肉も凄く美味しく、かなり満腹になります。
 
是非行ってみて下さい!

札幌 美味しいラーメン屋さん

2019-10-07
札幌ラーメン
みそチャーシュー麺
札幌ラーメン
みそラーメン
今回は、札幌すすきの新ラーメン横丁にある、【元祖札幌ラーメン もぐら】に行って来ました!
僕の好きなゲーム番組で北海道編を最近放送しており、その番組内で紹介されておりました。
 
圧倒的な絵力で一目惚れをしてしまい、先日遂に行って来ました!
テレビで見るよりもやはり実物はインパクトが違いました。
僕はみそチャーシュー麺を頼んだのですが、チャーシューでフタされている為
中の麺等が全く見えません!
普通の味噌ラーメンの写真を見ていただければ、チャーシューの大きさが伝わるかと思います。
 
店内にはたくさんの有名人の色紙が飾られており人気店なのがわかります。
スープはあっさりめで、チャーシューも脂身が少ない部位を薄くスライスしてある為
くどくなく、ペロリといけちゃいます。
僕はお酒を飲まないのですが、お酒好きな方は飲んだ後の〆のラーメンとしても最高に合う一品だと思います。
これから寒くなる時期となり、ラーメンが一段と美味しくなる季節となります!
是非、一度行ってみて下さい!
 

チーズタッカルビ作ってみました

2019-09-30
チーズタッカルビ(男飯)
先日、チーズタッカルビを作ってみよう!となって作ってみました。
嫁が好きで良くコンビニやスーパーで買っているのを見てはいたのですが、僕自身は一度も食べた事が無かったので、今回はイメージだけで作ってみました。
 
(作り方)
①鶏モモ肉を一口サイズに切ります
②切った肉をジップロックに入れます。
③漬けダレを作ります。(1人前)
豆板醤大さじ1(辛い物が好きな方は四川豆板醤をおすすめします) ニンニクチューブ大さじ1 しょうがチューブ大さじ1 オイスターソース大さじ2 ごま油大さじ2 料理酒大さじ2
④漬けダレをジップロックに入れお肉に揉み込み30分程寝かせます。
今回はキャベツが家に無かったのでもやしを使用しました。
⑤フライパンにごま油をひき、お肉を焼いていきます。
⑥少し火が通ったら③で作ったタレをかけ再び過熱します
⑦もやしを投入しさらに炒めます。
⑧最後にチーズを大量に投入し蓋をし余熱で溶かします。
以上で完成です!
 
嫁が言うには近いものが出来ているそうなので
是非!作ってみて下さい!
あと今回紹介した漬けダレは何にでも応用が利くのでおすすめです♪
 

東京土産

2019-09-24
先日、息子が就職先の内定式事前説明会に参加する為、東京に行きました。
 
今まで一人で飛行機に乗ったことが無かったので親としては結構心配でした。
ただ、今後も一人で色々とやれるよう親として子に試練を与えなくてはと色々と考え、一つのミッションを与えました!
その名もお土産獲得ミッション!
(ただ単にお土産が欲しかっただけでしょとは言わないで。その通りなので。笑)
 
今回のミッションは、東京駅でしか買えないと言われている『東京レンガぱん』の獲得。
これは以前よりずっと気になっており、とにかく食べてみたかった商品です!
連日行列が出来ているとの事でしたので試練としてはピッタリ!
並ぶことを計算した上での時間配分が重要となります。
無事にお土産を手に持ち帰ってきたので今回のミッションは成功でした!次はもっとミッション(お土産)を増やそうと思います(笑)
写真を見ていただければ美味しいのが伝わるかと思いますが物凄く美味しいです!
あんことホイップの組み合わせは最強です!
家族、知り合いに東京のお土産を依頼する機会があれば是非とも『東京レンガぱん』を頼んでみて下さい。

歳をとったなぁと思った出来事

2019-09-13
以前より左の腕から肩にかけて若干違和感、痛みがあり、僕自身の見解では、今年の2月に交通事故にあい、その時の後遺症が現れたのではないかとおもい、心配になり病院に行って来ました。
 
レントゲン・MRIを行い、不安はどんどん高まっていきました。
最後に担当医から状態の説明を受けた時に遂に原因が判明しました!
その名も『四十肩』・・・。
えっ・・・。( ;∀;)
ちなみに僕の年齢は36歳です。
交通事故は一切関係なしの『四十肩』でした(;^ω^)
歳をとったなぁと病院の帰り道つぶやき寂しい気持ちになりました。
 
TOPへ戻る