本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
NEW大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
大通西オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(袰主)

袰主

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ドラクエウォーク 始めました

2019-11-21
2週間程前から遂に『ドラクエウォーク』を始めました。
ドラゴンクエストは、小さい頃からずっと好きで、今でも前日からお店に並び購入した時の事を思い出します。
 
たまにポケモンGOもやっているので二刀流でいけるのでは?と思い始めましたが、あまりの面白さにポケモンGOがやれていない状況です。
ポケモンGOの場合だと、栄えている所に行かないと中々スポットとかが無く不便を感じていたのですが、ドラクエウォークは、自分で目的地を設定しストーリーを進める事が出来る為、場所問わず楽しむことが出来ます。
始めてから2週間が経過しましたが、現在は平均レベル40まで上がりそこそこ難易度の高いクエストもクリアできるようになりより一層面白くなってきました。
 
転職システムもあり、今後も職業が増える予定があるという事でやりこみ要素もあります。
ただ装備がガチャなので、運要素がかなり強いです。
それでもレア度が低い装備でも鍛えれば十分使える為、無課金でも十分に楽しむことができます。
 
これから雪が積もる季節ですが、めげずに頑張ろうと思います!

江別 蔦屋書店に行ってきました

2019-11-14
蔦屋 外観
蔦屋 店内
蔦屋 暖炉
クロック ビーフカレー
先週、江別市にある『蔦屋書店』に行って来ました。
 
敷地も凄く広く、周辺の街並みも凄くおしゃれで景色を見ているだけで癒されます。
店内も凄く広く、僕の大好きな暖炉までもがありました!
隣にはスタバもあるので、いつか暖炉の前でPC片手にコーヒー飲みながら仕事している風を演じてみたいと思います!
 
他にもフードコートや、衣類、雑貨の販売などもあり蔦屋に来たという事を忘れてしまいます。
 
お昼ご飯も蔦屋で食べたのですが、どの店舗も美味しそうで決めるまでに3周しました。
結果、円山にあるカレー屋さん『クロック』のビーフカレーにしました。
有名店で人気があるのは以前より知っていたのですが、実は初めて食べました。
一口食べて、はい美味い。
洗練された欧風カレーって感じです。
あまりの美味しさに飲み物か!って位のスピードで食べ終わりました。
 
江別までは少し遠いのですが、近いうちにまた行きたいと思います。
 
 

甘い物の後はしょっぱい物が欲しくなる

2019-11-08
ラーメン そめいよしの
ゴロゴロ味噌チャーシュー
つけ麺
前回の続き。
麻生エリアを探索し、『抹茶ミルク』と『イチゴミルクタピオカ』を堪能した所、それは突然起きました。
しょっぱい物が食べたくなる衝動。
甘い物を食べた後、無性にしょっぱい物が食べたくなりますよね。あれです。
丁度お昼ごろでお腹が空いているのもあり、篠路でまだ行った事がないラーメン屋【そめいよしの】に行ってみました!
 
メニューも豊富にありどれも凄く美味しそう。
悩んだ結果、一番人気の『ゴロゴロ味噌チャーシュー』を注文しました!
名前の通りぶつ切りにしたチャーシューが大量に入っておりボリュームもありました。
味噌は濃い目でまさに求めていた味!
スープまで飲み干し完食しました。
 
しょっぱい物を摂取すると次は・・・。っと無限ループしてしまう為、さすがにこの後の甘いものは我慢しました。
 
皆様も是非!甘い物からしょっぱい物ループを堪能してみてください!

札幌 麻生散歩

2019-11-05
タピオカドリンク
琥珀 外観
タピオカドリンク
琥珀 イチゴミルクタピオカ
札幌麻生エリアをブラブラと散歩してたら
ミルク専門店を発見。ここでは抹茶ミルクを購入。
ミルク専門店という事もあり、濃厚で美味しかった。
ここまでが先週のおさらいです。
 
その後の続きを今週はご紹介致します。
実はミルク専門店ではイチゴミルクが大人気で僕もメニュー表を見た時にイチゴミルクが飲みたかったのですが、あいにくの売り切れで購入することができませんでした。
しかしイチゴミルクを飲みたい気持ちが抑えきれず、さらに近隣を探索しました。
探す事1分、近くにありました!
『琥珀』という名のタピオカドリンク専門店。
外に出ているのぼりがイチゴミルクを紹介しており、迷わず入りました。
今回は売り切れていない事を祈り注文。
無事購入することができました。
店内おしゃれなバーのような内装でちょっとセレブになった気分を味わえました。
タピオカは黒糖味でモチモチ感も強く美味しいです。
イチゴミルクも濃くておいしかったです。
 
無事僕の欲求を満たすことができました!
 
次週は、甘い物を摂取した後、お昼ご飯選んだ食べ物はやっぱり!をご紹介します。
 
 

札幌 ミルク専門店

2019-10-28
みるくsan 外観
みるくsan 抹茶ミルク
今回は、札幌市北区麻生をブラブラしてきました!
 
そこで気になるお店を発見しました。
みるく専門店『みるくsan』
メニューに牛乳飲み比べがあるほど酪農家の牛乳にこだわったお店です。
容器もカップ、ボトル、メガボトルの3種類があります。
ミルクやシェイク、ソフトクリーム、サンド、チーズハットクなどのメニューもあります。
今回は、抹茶ミルク(ボトル)を購入。
落して割らないようにプラスチック容器を使用しております。
気になる味は・・・もちろん!美味い!
ミルクと抹茶のバランスも良く程よい甘さ。
朝食にトーストと一緒に飲みたい。
そんな優雅な朝をイメージしちゃいました。
ミルクの種類は他にも多数あったので、全種類制覇したいと思います!
TOPへ戻る