本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
NEW大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
大通西オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(袰主)

袰主

RSS(別ウィンドウで開きます) 

夏季休暇のお知らせ

2019-08-09
いよいよ、明日よりお盆休みが始まりますね♪
9連休となる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
弊社でも誠に勝手ではございますが8月10日(土)から8月15日(木)まで夏季休暇を頂いております。
8月16日(金)は通常営業致します。
 
お盆期間に関しても天気・気温が不安定な状態となっておりますので体調等崩さないようお気をつけてお過ごしください♪
 
 

最近の癒し

2019-08-07
最近、ある『動画』に癒されております。
 
その動画はTV番組でも取り上げられており、そこで知ってから夜な夜な見ては癒されております。
 
その動画はユーチューブ等で『ヨウムのるいちゃん』で検索すると出てきます。
とにかくよくしゃべる?歌う?ヨウムで見ていて笑いが止まりません。
我が家もインコを飼っており、必死に言葉を覚えさせようとしているのですが全くです。
言葉を真似しようと一生懸命口をパクパクさせるのですが音が出てません。
 
ヨウムのるいちゃん、皆様も一度は見たことがあるかと思います。まだ見たことがない方は是非!見てみて下さい!
爆笑必須ですよ♪
他にも『ミッキーマウスマーチ』を歌うインコなどの動画も面白いので是非♪
 

つぶやきのネタ探しの旅

2019-08-02
先月、つぶやきのネタを探していた所、千歳に美味しそうなソフトクリームのお店があることを知り出発!!
 
いざ到着すると・・・。
本日休業という看板が!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
事前に調べており、不定休とは書いてあったが、まさか行った日にぶつかるとは・・・。
 
どうしよう・・・。
千歳まで来て手ぶらはまずい!
一択で向かってしまったのが仇となりました。
車で数分ウロウロしていた所、サーモンパークを発見!
ここだ!っと思い入ってみました。
 
その結果思わぬ収穫が!
なんと、カレーで有名な奥芝商店のカレーパンが売っているではないですか!
パーク内には奥芝商店も入っていた為、スープカレーにしようか悩みましたが
現在手ぶらの為、ネタ用にカレーパンを購入。
中身が見える様割った写真もとったのですが、センスがなく、美味しそうに見えなくなってしまった為
割ってないのを載せました。
揚げたてをくれるので外はさっくさくで美味しかったです。
奥芝商店のカレーパンの存在は初めて知ったので良い収穫となりました。
ただ、そもそもがソフトクリームを食べる胃になっていたので
サーモンパーク内に入っている「ミルキーベル」さんでミックスソフトクリームを購入しました。
これが物凄く美味しかったです!特にチョコ!
めちゃくちゃ濃厚で今まで食べたチョコソフトの中で1番濃厚だと思いました!
っとまぁなんだかんだで無事ネタを収穫出来ました!
皆様も行った際には是非食べてみて下さい。
 

タピオカドリンクで気を付ける事

2019-07-25
左)チョコレートミルクティー 右)抹茶ミルク
先日、タピオカドリンクについて一つ気づいた事!
気を付けなくてはいけないことが判明しました。
 
この間、タピオカドリンクを家でゆっくり飲もうと思いテイクアウトしました。
蓋は密封されているタイプだったので、ぬるくなるのも嫌だった為冷やして夕方頃飲もうと保存。
 
この冷蔵庫で冷やして後から飲むという選択・・・ソレダメー!!
 
いざ楽しみに飲んでみた所、本来プルプルもちもちのタピオカが芋に戻ってました・・・。
プルプルした少し固い芋、小豆のような食感。
調べた所、でんぷんの成分が冷やすと固まり、それでこの食感になってしまったようです。
もう一度湯銭にかければ柔らかくなるようですが、そこまではさすがに。
仕方ないので新たな食感のタピオカドリンクを飲み干しました。
 
コンビニ等で売っているタピオカドリンクは大丈夫ですが、お店で生のタピオカドリンクを購入した際は気を付けて下さい♪

メガドンキホーテ篠路 美味しいクレープ屋さん

2019-07-22
先日、メガドンキホーテ篠路のフードコート内にあるクレープ屋さんに行って来ました。
 
ここ最近のつぶやきを読み返してみると、ソフトクリームとクレープの摂取量がハンパないですね・・・。(笑)
 
今までは自称ソフトクリーム博士でしたが、そろそろクレープ博士にもなれそうです。
 
写真左の手前がイチゴチョコバナナで奥がクイーンチョコバナナという商品です。
僕は基本あまり冒険することがなくチョコバナナを頼んでしまいます。そんなチョコバナナにクイーンという称号がついているので思わず頼んでしまいました。
 
クイーンはホイップ、バナナ共に通常の2倍サイズになります。
写真見てわかるとおもいますが、美味しいです!
ホイップ好きには堪りません!
 
ここのお店は、定期的にクレープ半額の日があったりするので
クイーンも安く食べる事ができます!
是非行ってみて下さい!
TOPへ戻る