本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
NEW大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
大通西オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(袰主)

袰主

RSS(別ウィンドウで開きます) 

うさぎと添い寝

2019-12-26
我が家で飼っているウサギのモカですが、最近寒くなってきたからなのか、足に挟まれたい衝動にかられております。
 
足の間に入りピタっと閉じてやるとそのまま眠りに入ります。
寝ているのは僕なので、僕からはモカの表情が見えないので嫁に頼んで写真撮ってもらいました。
 
後から見たら物凄く可愛くてお気に入りの一枚となりました。
モカは気が強く抱っこも絶対にさせてくれないので、こうやって寄り添われるとキュンとしちゃいます。
 
今年最後のつぶやきとなりますが、来年も何卒『株式会社マルコウ』ならびに『さっぽろRオフィス』をよろしくお願い致します。

札幌 手打ちラーメン

2019-12-18
先週、手打ちラーメンが食べたくてネットで検索していた所、丘珠空港近くにあるラーメン屋『山家』がヒットしました。
 
過去に喜多方ラーメンを食べ、そこから手打ち麺にハマってしまい、札幌にも出店してくれないかなぁとずっと思っております。
 
そんな希望を胸に山家さんに行った所、まさに望んでいた麺でした!スープは醤油かとんこつの2種類。
今回はとんこつにしてみました。
あっさりしている中に旨みがあり、旭川ラーメンのスープに近いと感じました。
帰ってから再度調べて見た所、本店は滝川にあるそうです。
喜多方ラーメンも、旭川ラーメンも大好きな僕にはドンピシャなお店でした!
次は醤油ラーメンも食べてみたいと思います!
 
 

札幌 クリスマスツリー

2019-12-16
クリスマスツリー
札幌 ファクトリー 
札幌ファクトリーにクリスマスツリーを見に行って来ました。
 
我が家では、このツリーを見に行くことが毎年の行事となっております。
超巨大なクリスマスツリーは圧巻です!
夜になるとライトアップされ一段と輝きを増します!
 
クリスマス、年末と近づいてきたなぁと実感しながらいつも見ています。
 
地下一階に中華まん専門店『星華楼』で豚まんを買って帰るのも恒例行事の一つです。
 
アツアツでボリューム満点の豚まんは物凄く美味しいのでおすすめです!
 
この機会に是非、行ってみて下さい☆
さっぽろRオフィス 大通東からも近いですよ♪
 

札幌 お洒落なイタリアンカフェ

2019-12-02
アトリエディー 外観
店内
イス席
ソファー席
パスタセット
煮込みハンバーグセット

今回は環状通東にある、『アトリエディー』に行って来ました!

 

外観、内装共にお洒落な空間で、ソファー席もあり、ゆったりと過ごすことが出来ます。

 

ランチメニューの『パスタセット』と『煮込みハンバーグセット』を注文しました。

パスタセットは、オプションで生麺(フィットチーネ)に変更することが出来、今回はフィットチーネに変更しました。

ドリンクもオプションで、カフェラテに変更し、これで写真映え効果アップ!

肝心の料理の味はというと…どちらも物凄く美味しい!!

パスタは牛肉がホロホロになる位、煮込まれててフィットチーネとソースが良く絡み抜群に美味しく

煮込みハンバーグも柔らかくジューシーでこれも抜群に美味しかったです。

とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

ガッツリ肉

2019-11-25
サッポロトンテキ 外観
大トンテキ定食(300g)
今回は地下鉄白石駅から徒歩3分の所にある『サッポロトンテキ』さんに行ってきました!
 
大阪に行った時に初めてトンテキを食べて、その美味しさに衝撃を受けました。
札幌でもどこかないかなぁと検索した所、発見。
朝11時からのオープンで、僕が付いたのは11時30分頃。
店内はすでに沢山のお客様が居て、店内もソースの良い香りが漂っており、より一層食欲を増します。
 
トンテキは普通で200g、大で300g、さらに上の特大はなんと500g。それにキャベツ、味噌汁、ライスまで付いてきます。
僕の写真撮りが上手ではないので、大きさがピンとこないかもしれませんが、手をパーにしたのと変わらない横幅で厚みは2.5cm位ボリューム満点です。
 
ソースも4種類くらいから選ぶことが出来ます。
今回は初めてなのでオリジナルウスターソースにしました。
味が濃く、お肉も歯ごたえがあり、山賊になった気分を味わえました。
がっつりとしたお肉を食べたい方にはおすすめです!
是非行ってみて下さい!
TOPへ戻る