本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
NEW大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
大通西オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(袰主)

袰主

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ランチビュッフェ

2020-01-23
森の謌 ランチビュッフェ
先日、定山渓にある『森の謌』のランチビュッフェに行って来ました。
森の謌のビュッフェはとにかく品数が多く、そして全てが美味しい!このクオリティでランチ一人2,200円はお得です!
(入浴券付きの場合は3,000円)
ここのホテルは年に数回宿泊をさせていただいているのですが、ランチビュッフェは今回が初めてでした。
夜ビュッフェと朝ビュッフェの丁度間の良い所をメニュー化しており、大変テンションが上がりました。
写真は一巡目に取りに行った物です。
男盛りって感じになりました。
とにかく品数が多いのでいつもお米は食べないようにしているのですが、それでも制覇出来ません。
 
まだ行った事のない方は是非行ってみて下さい!
定山渓まで行くのはちょっと…っていう方は赤レンガにも鶴雅ビュッフェが入っておりますので行ってみて下さい。
ただし両方ともご予約をするのをおすすめいたします!
 

1日平均10時間 ゲーム

2020-01-15
魔界戦記 ディスガイア
前回のつぶやきでお話しさせていただいた、年末年始の休日に僕が1日平均10時間やっていたゲームを紹介いたします!
 
ニンテンドースイッチの『魔界戦記ディスガイア』です。
僕の息子が好きでよく、居間でこのゲームをやっているのを遠目から見ていたのですが、初めは何が面白いのかわからない状態で手を付けておりませんでした。
 
それから、5~6年経ち、何か面白いゲームがないかショップをうろうろしていた所、このゲームを発見。
僕はゲームを買う時に必ず買取価格を見てから購入しております。これを見ると人気があるかどうかが一目でわかります。
ディスガイアは現在5まで出ており、5も結構古いのですが、未だ買取価格は高く中古でもあまり出回っていない事がわかりました。
その状態を知り、試しに1のリメイク版を購入しやってみた所、ドはまりしてしまいました。
シミュレーションRPGは、ロボット大戦やファイアーエムブレムが好きでやっていたのですが、ディスガイアは全く新しいシミュレーションRPGでした。
仲間を持ち上げる、投げると爆発し自爆する者もいるなど、お笑い要素も豊富でついつい世界観に引き込まれます。
ストーリー、やり込み要素が非常に充実しており、単純にクリアするというだけでも50時間以上はかかってしまいました。
僕のゲームの良いと判断する基準の一つ、ストーリークリアに要する時間24時間以上という項目を軽く超えて行きました。
 
クリア後にすぐにショップに行き、次は4のリメイク版を購入し今は5を通販で手に入れ待機中となっております。
今までこのゲームをやっていなかった事に後悔をしながら休日を過ごしておりました。
まだやったことのない方、シミュレーションRPGが好きな方、可愛い絵が好きな方、是非やってみて下さい!

新年 大人買い

2020-01-06
鬼滅の刃 1巻~18巻
新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
年末年始はどのように過ごされましたでしょうか?
僕は趣味のゲームに没頭する毎日でした。
一日平均10時間で、酷い時は朝5時から昼12時までやり、ご飯を食べ13時から18時までやりご飯を食べ、19時から朝3時までゲームをする日もあり、計算すると計20時間。
さすがにその日は嫁から『ダメ男』の称号を頂きました。
次回のつぶやきでは、平均プレイ時間10時間を超えたゲームを紹介いたします。
 
話しが脱線したのでタイトルの件に戻ります。
年末の休みの前、面白いと紹介されていた『鬼滅の刃』をアニメで見ました。
このアニメはタイトルやストーリーを考えると男性ファンが多く男性向けのアニメの気がしますが、女性ファンが圧倒的に多いという事で女性芸能人も多くファンが居るそうです。
見てみると一話でグッと心を掴まれ、その後の展開が気になりあっという間に1期全てを見終えてしまいました。
その後の僕の行動はただ一つ、単行本を買いに行く。
これ一択でした。
単行本もお店によっては一人1冊までしか購入できないよう制限がかかっていたりと人気があるのがわかります。
そんな中、無事に現段階で発売されている巻数はすべて手に入れる事が出来ました。
アニメ1期は単行本だと7巻位までだったので、2期の放送か楽しみです。
そんな訳で『鬼滅の刃』とても面白いので、まだ見ていない方!是非見て下さい♪
 

うさぎと添い寝

2019-12-26
我が家で飼っているウサギのモカですが、最近寒くなってきたからなのか、足に挟まれたい衝動にかられております。
 
足の間に入りピタっと閉じてやるとそのまま眠りに入ります。
寝ているのは僕なので、僕からはモカの表情が見えないので嫁に頼んで写真撮ってもらいました。
 
後から見たら物凄く可愛くてお気に入りの一枚となりました。
モカは気が強く抱っこも絶対にさせてくれないので、こうやって寄り添われるとキュンとしちゃいます。
 
今年最後のつぶやきとなりますが、来年も何卒『株式会社マルコウ』ならびに『さっぽろRオフィス』をよろしくお願い致します。

札幌 手打ちラーメン

2019-12-18
先週、手打ちラーメンが食べたくてネットで検索していた所、丘珠空港近くにあるラーメン屋『山家』がヒットしました。
 
過去に喜多方ラーメンを食べ、そこから手打ち麺にハマってしまい、札幌にも出店してくれないかなぁとずっと思っております。
 
そんな希望を胸に山家さんに行った所、まさに望んでいた麺でした!スープは醤油かとんこつの2種類。
今回はとんこつにしてみました。
あっさりしている中に旨みがあり、旭川ラーメンのスープに近いと感じました。
帰ってから再度調べて見た所、本店は滝川にあるそうです。
喜多方ラーメンも、旭川ラーメンも大好きな僕にはドンピシャなお店でした!
次は醤油ラーメンも食べてみたいと思います!
 
 
TOPへ戻る