本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
 
 
 
 
大通東オフィス
空室あり
内覧可能です♪
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  
  空室のご案内!!
アパート・マンション
 
 
    
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(袰主)

袰主

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年末にお勧めのゲーム紹介します

2018-12-05
オーバークック2
オーバークック2
『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』というTV番組が好きで毎週見ているのですが、番組タイトル通りゲストの家でオンラインゲームをし勝利を目指すという内容。
 
先週紹介されたのが任天堂スイッチの『オーバークック2』というオーダーされた料理を時間内に作り提供しお客様からチップをもらい点数を競うというシンプルなゲーム性。
 
1名~最大4名までプレイ可能で、オンライン、オフライン共にプレイ出来ます。
 
昨日ソフトを購入し早速やってみたのですが、単純なゲーム性だけどやる事は多く有り、脳を使います。
 
例えば巻物がオーダーにあるときは
①お米を取りに行く→鍋にお米を入れ炊く→炊けたら皿に盛る
②海苔を取りに行く→炊いたお米が盛ってある皿にのせる
③魚を取りに行く→まな板に置き魚を捌く→①②が盛ってある皿に載せる
④巻物が完成したので客に提供→ここでチップをもらう。
上記手順を制限時間内に提供、出来なければクレームが発生し手持ちチップがマイナス。
またオーダーしたものと違うものを提供しても同様。
これを3分間にいくつもオーダーをこなしていくという内容。
やること・見る所がたくさんあり、いかに効率よくスピーディーにこなすかが鍵となるゲームで大人数でやる場合、役割分担をしたり、声掛けを行ったりとチームワークが必要となるゲームです。
 
今年の年末、家族や友人などとやってみてはいかがでしょうか?

丘珠でアップルパイ食べました

2018-11-21
丘珠アップルパイ
ル・ソレイユ外観①
丘珠アップルパイ
ル・ソレイユ外観②
丘珠アップルパイ
ル・ソレイユ店内①
丘珠アップルパイ
ル・ソレイユ店内②
先日、札幌丘珠にある石窯焼アップルパイのお店『ル・ソレイユ』に行って来ました。
 
先週のタカトシランドで紹介されたお店で、番組を見て知りました。
 
すぐにネットで検索しましたがなぜか閉店となっている情報もありましたが、しっかりと営業しておりました!
 
アップルパイも数種類あり、あっさり系からこってい系まであり店主が優しく説明してくれます。
 
番組でも紹介されておりましたが玉ねぎパイというのもあります。僕は玉ねぎが食べれないので注文しなかったのですが、相当美味しいらしいです。
 
ここのパイは看板にも記載があるとおり、石窯で焼いておりパイ生地がサックサクで凄く美味しいです♪
 
番組で来ていた田中律子さんが近くにあったら毎日通うといっていた意味がわかります。
 
皆様も是非食べてみて下さい♪
 
『ル・ソレイユ』
札幌市東区丘珠町326-62

暖炉に癒されました

2018-11-07
暖炉
暖炉の火って癒されますね♪
先月、トマムに旅行に行って来ました。
 
天気は大雨プラス時期的な事で雲海テラスは営業していなかったので、大自然を満喫!!っという事は出来なく、がっかりしていたのですが、宿泊施設の1階ロビーに僕の大好きな暖炉があり、最高にテンションがあがりました。
 
キャンプ動画とかでも焚火の風景をアップしている方が居るので、よく見ます。
 
ゆらゆらと燃える火とパチパチと薪が燃える音が絶妙に心地よく癒され何分でも見てられます。
 
最近では暖炉や薪ストーブがあるお店や宿泊施設を探しており、秋冬ならではの楽しみを満喫しております。

ホットコーヒーの美味しい季節がやってきました

2018-10-30
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー装着
コーヒーメーカー
コーヒーメーカー詳細
ホットコーヒーが美味しい季節がやってきました☆
 
有吉ゼミというテレビ番組で一人用のコーヒーメーカーが紹介されているのを見て良いなぁと思っていた所
発寒イオンで販売しているのを発見し即買いしました。
 
値段は3500円位だったと思います。
 
使用方法も凄く簡単
①マグカップの上に装置を置く
②豆を入れる
③お湯を入れる
④スイッチを押す
⑤120秒程待てば出来上がり
 
この機械の凄い所は、スイッチを押すとお湯の入ったタンクがゆっくりと回り出しお湯が注がれます。その風景はまるでバリスタが入れてくれているような感じです。
 
出来上がったコーヒーもすごく美味しくお勧めです。
洗い物もコーヒー豆が入った容器を逆さまにし、水をかけるだけで綺麗になります。
持ち運びも楽チンなのでキャンプなどに持っていくのも良いかと思います。

休日散歩してみました

2018-10-26
さとらんど
紅葉始まりました
さとらんど
後ろが詰まってます
さとらんど
顔だけひょっこり
この日は、お昼ご飯を食べ過ぎてしまい、消費を兼ねて「さとらんど」に散歩に行って来ました。
 
紅葉が始まっており、景色も良く気持ちの良い散歩ができました。
途中、ヤギや羊、うさぎ、馬などの動物もおり、触れ合ってきました。うさぎもヤギも人懐っこくとても癒されました。
 
屋根付きのBBQスペースもあり、僕が行った日も数名BBQをやっており、この時期のBBQも良いなぁと思いました。
 
さとらんどは無料で入れます。
この時期は気持ちが良いので是非散歩してみて下さい。
TOPへ戻る