本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
NEW大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(池田)

池田

RSS(別ウィンドウで開きます) 

煙がぜんぜん出ない『お家焼肉』

2018-10-12
ザイグル
ザイグル
自宅で焼肉をすると煙が酷かったり、匂いがついたりしますよね!
 
これを買ってからは、煙や匂いを気にせず自宅で焼肉を楽しめますよ♪
 
これは「ザイグル」といいます。
ホットプレートと何が違うかというと、プレートから熱を出しておらず上についている傘の部分から
熱を出しているんです。
 
そのため、煙はほとんど出ません! 匂いも残りづらいと思います。
先日は、サンマを焼いてみたのですが、煙がほとんど出ず、美味しそうに焼けましたよ!
 
お手入れも簡単!
プレート部分が取り外せて、そのまま洗うことができます。
家電量販店や通販で買えますので、オススメですよ!

女子プロゴルファーと  Vol.2

2018-10-02
藤田 光里プロ
藤田光里プロと記念撮影
北海道クラシックゴルフクラブ
北海道クラシックゴルフクラブ
今回は、70名くらいのゴルフコンペに参加してきました。
 
コンペのタイトルが、
『CALLAWAY  APPAREL CUP 2018  
 プロと対決  ゴルフコンペ&パーティーin北海道クラシックゴルフクラブ』で
『キャロウェイ』というゴルフブランドのウエアのショップ(キャロウェイアパレル)が
主催のゴルフコンペなんですが、 そこに女子プロの「藤田光里プロ」がゲストで参加。  
 
ショートホールでプロと対決するという企画ありのコンペです。  
記念撮影、握手もしてもらい、ショートホールでいざ対決!
やはり緊張して右に出て、ワンオンならず。
 
スコアの方も、北海道クラシックゴルフクラブは難しく
前半50、後半48 ギリギリ100を叩かなかったですが 残念な結果に・・・  
 
表彰式は、JRタワー35階の1室にて、藤田光里プロのトークショーもあり 美味しい食事とともに表彰式。
とても楽しい1日を過ごしました。

北海道胆振東部地震

2018-09-11
地震で被災された方、お怪我をされた方にお見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
 
2018年(平成30年)9月6日3時8分頃、北海道胆振地方東部を震源とし、 地震の規模はM6.7、
震源の深さは37km。
最大震度は、震度階級で最も高い震度7(北海道では、震度7は初めて)
私は現在中央区に住んでおり、震度は4だったそうですが、
清田区と白石区、手稲区、北区で5強、
厚別区と豊平区、西区が5弱だったそうです。
 
後のニュースでも、清田の液状化現象や北区の道路の陥没と
札幌市内の最大震度だった地域での被害が大きいようです。
 
札幌市内は停電も復旧し、普段の生活を取り戻しつつありますが、 今後も余震活動に警戒が必要です。

女子プロゴルファーと

2018-08-29
上田桃子プロ
上田桃子プロと記念撮影
ザ・ノースカントリーゴルフクラブ
17番ホール グリーンまわり
先週、150名くらいのゴルフコンペに参加してきました。
このコンペは、『パーリーゲイツ』というゴルフウェアブランドのコンペなんですが、
そこにトッププロの「上田桃子プロ」が特別ゲストで参加。
(上田桃子プロは、パーリーゲイツとウェアの契約している)
私も、パーリーゲイツが好きで、キャディバック・ウェアを使用してます♪
 
場所は、「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」
男子プロの「長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ」が毎年開催させるゴルフ場なんです。
私は初めて行くゴルフ場なので、ワクワクしておりました。
プロのトーナメントが開催されるゴルフ場とあって、とてもきれいなゴルフ場でしたが、
ラフがかなり伸びており、ラフに入るとすぐにスコアを崩すこともあり
スコアの方は、前半「46」、後半「46」の「92」でした。
 
スコアはイマイチでしたが、上田桃子プロとの記念撮影もあり
とても楽しい一日を過ごすことができました♪

趣味のゴルフで「自己ベスト更新!!」

2018-08-20
ユニ東武ゴルフクラブ
クラブハウス側からゴルフ場を撮影
ユニ東武ゴルフクラブ
ジンギスカン食べ飲み放題
お盆休み中に参加したゴルフコンペ!
毎年参加させていただいているゴルフコンペなんです。 
会場は「ユニ東武ゴルフクラブ」さん
系列の中央区にある「東武ホテル」さんからバスを出していただき、朝5:50集合・出発!
 
朝6:00には1本目の缶ビールに手を掛け、道のり約1時間半の間に缶ビール4本を開け
ゴルフ場に到着!
 
ほろ酔い気分まま、ティーオフ!
ほろ酔いでのティーショットがナイスショット!!
逆に力が抜けて、1番ホールは「パー」発進
 
その後も調子よく前半7オーバーの「43」
後半もその調子のまま5オーバーの「41」
今までのベストスコアは「85」でしたので、「84」の自己ベスト更新!!
 
本当の楽しみはここから!
クラブハウスの外で、ジンギスカン食べ飲み放題!
バスで来ているので、気兼ねなくビールも飲めます。
そのまま表彰式でなんと「準優勝」!
 
1年間で一番楽しみにしているゴルフコンペで最高の成績でとても楽しかったです。
また来年が待ち遠しいです♪
TOPへ戻る