本文へ移動
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  空室のご案内!!
さっぽろRオフィス
 
札幌駅前オフィス
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
大通東オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
NEW大通西オフィス
こちらをクリック
室内の写真等は移動先の
詳細で見る事が出来ます
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
運営会社の位置
会社登記できる
札幌のレンタルオフィス
【さっぽろRオフィス】
■札幌駅前オフィス
■大通東オフィス
大通西オフィス
会議室 基本無料
《運営:株式会社マルコウ》
〒060-0806
北海道札幌市北区北6条西
6丁目2番地24 第2山崎ビル
(札幌駅から徒歩5分)

TEL:(札幌)011-747-1349
FAX:(札幌)011-709-0317
 

社員のつぶやき(池田)

池田

RSS(別ウィンドウで開きます) 

長沼町の【あいすの家】に行ってきました♪

2019-08-09
外観
外観
ソフトクリーム
ソフトクリーム
メニュー
メニュー①
メニュー
メニュー②
ゴルフの時によく通る道(国道274号線)にある「あいすの家」に立ち寄ってみました。
 
「あいすの家」といってもアイスだけじゃないんです。
ケーキや焼き菓子、チーズ、ヨーグルト、ジンギスカン、ソーセージなど
いろいろ取りそろえており、店内は予想以上に広い感じです。
 
週末にはソフトクリームを待つ客が店内に行列となっております。
 
今回は、ソフトクリーム「チョコマーブル」を注文。(写真はレギュラーサイズ)
 
しっとり、なめらかな口当たりで、とても美味しいですよ。
 
ゴルフ帰りいつも寄ろうかと思うのですが、混んでるおり5分~10分程度待つのと、
ピンクのカワイイ外観で、おじさんが一人で入る勇気にいつも負け、
スルーしてしまいます。
 
2回には、イートインもありケーキも店内で食べれますよ♪
お近くに行かれる際は、立ち寄ってみてはいかがですが。
 
夕張郡長沼町西11線南6
あいすの家 長沼本店
定休日 元日のみ

42年ぶりの快挙「女子ゴルフ日本人メジャー優勝」

2019-08-05
ゴルフが趣味という方、昨日の深夜テレビ中継見ましたでしょうか。
私は、今朝早く起きて録画で見ました。
 
遂にやりましたね。優勝です! メジャー制覇です!
渋野日向子プロおめでとうございます。
 
1977年 樋口久子さん以来42年ぶりとなる、日本人では男女通じて2人目となる
メジャー優勝です。
 
メジャー大会は、男子では「マスターズ」「全米オープン」「全米プロ」「全英オープン」と4大メジャー大会と呼ばれ、
女子では、「ANAインスピレーション」「全米女子オープン」「全米女子プロ選手権」「エビアン選手権」
「全英女子オープン」の5大女子メジャー大会と呼ばれております。
 
今回、渋野日向子プロ、その中の1つの「全英女子オープン」に優勝しました。
 
スポーツに興味ない方、ゴルフに興味ない方はこの凄さ伝わらないかと思いますが、
日本の女子プロの大会の優勝したときの賞金は1,500~2,000万円位なのですが、
女子メジャー大会となると、約7,400万円なんです。
(男子メジャー大会の優勝賞金は、約11億円と桁が違いすぎますね)
 
毎年、男女問わずメジャー大会は見ており特に男子プロの松山英樹プロには期待して観戦しておりましたが、
まさか、初出場・初海外の大会で優勝するとは・・・
 
大会は4日間で、2日目を終えて「単独2位」、3日目を終えて「単独首位」(2位とは2打差)の展開。
見られた方は、こんな楽しい展開で日本人が優勝するところが見られるなんて
とても幸せですね。
 
すでに日本の大会で1勝しており、今期2勝目。
これから日本に帰ってきて、更なる活躍に期待しています。

オススメの一品 「さば味噌」

2019-07-26
骨まで食べれる さば味噌のやわらか煮
骨まで食べれる さば味噌のやわらか煮
いつも食べて「美味しいなぁ」と思うのがこれです。
 
佐藤水産さんで販売している、「サバ味噌」です。
(商品名:骨まで食べれるさば味噌のやわらか煮)
 
サバ味噌はなかなか家では作れないので、
食べたいときはお店で食べることがほとんどですが、
この佐藤水産さんのサバ味噌は、美味しいお店の味レベルを
自宅でも楽しめます。
 
調理方法は、封を開けずにレンチン か 封を開けずに熱湯に入れる
のどちらかで温めることができ、
あとは袋を開け、盛り付けるだけととても楽ちんです。
 
1個あたりのボリュームもあり、一人ではちょっと多いかもと思ってしまいます。
価格は、432円です。
食べたことのない方は、ぜひ1度食べてみてはいかがですか。
ハマってしまいますよ♪
 
さっぽろRオフィスからの最寄り店舗
札幌駅前オフィス:札幌駅南口の真向かいに「佐藤水産本店」
大通東オフィス:札幌三越店
大通西オフィス:札幌三越店、宮の森店

最近食べた味噌ラーメン 琴似にある「めん太」

2019-07-17
めん太 外観
外観
白みそラーメン
人気№1の「白みそラーメン」
メニュー
メニュー
最近、味噌ラーメンにハマっているんですが、
琴似周辺に用事があり行ったときに、寄ったお店をご紹介いたします。
 
けっこう昔から気にはしていたが、行くまでに至らなかったのですが、
インターネットで調べてみると、味噌ラーメンが美味しそうだったので
行ってみることに・・・
 
味噌ラーメンを注文しようと思って行ってみたのですが、
「みそラーメン」「白みそラーメン」「合わせみそラーメン」
「辛みそラーメン」「激辛みそラーメン」と種類があり
辛いもの好きな私は、「辛みそ」「激辛みそ」にも惹かれましたが、
初めて来るお店だったので、メシューに記載している
【人気№1】の「白みそラーメン」を注文。
 
食べた感想は、王道の札幌ラーメンって感じで、
麺は、ちぢれ麺で
スープは、コクの中に甘さがある濃厚みそスープ。
 
個人的にはとても好きなタイプのラーメンです。
ゆで卵のサービスもありました。
 
ランチタイム(~15:00)はライス類がお安くなっており、
ミニ丼(カレー丼・チャーシュー丼・豚しょうが丼)が
通常200円のところ、100円となっております。
 
後で調べてみると、
札幌のラーメン雑誌にも取り上げられている老舗ラーメン店でした。
 
札幌市西区琴似3条5丁目1-1
らーめん「めん太」

【さっぽろRオフィス大通西】近くのランチ Vol.3(続・デザート編) 『カスタードソフトクリーム』

2019-07-10
スパイスモンスター外観
外観
ディスプレイ
ディスプレイ
カスタード&あずき
カスタード&あずきの
ソフトクリーム
イートイン
イートイン
「さっぽろRオフィス」大通西オフィス 近くのランチ 第3弾(続・デザート編)として、
熟成スパイスルゥカレー 専門店『スパイスモンスター』さんの帰りに寄った、
札幌菓子処「三八菓舗」さんです。
 
「三八菓舗」さんは、「札幌タイムズスクエア」で有名な「菓か舎」の本社で、
寄ったお店は、本社店となっております。
 
店頭には、ソフトクリームのディスプレイがあり、カレーを食べた後にお口をスッキリさせたい気分から
立ち寄ってみました。
こちらのソフトクリーム(タイムズスクエアソフトクリーム)は珍しいカスタード風味となっており、
「カスタード」オンリーか「カスタード&あずき」かを選べます。
また、「コーン」か「カップ」かを選べて、
私は、「カスタード&あずきのコーン」を選択。(写真)
 
ここでは、イートインできるお店となっており、「お茶」や「コーヒー」は
サービスとなっておりとても嬉しいサービスです。
まぁまぁ暖かい日だったので、涼しい店内で、ソフトクリームを食べながら、
コーヒーを頂きました。
 
味の方は、カスタード風味だけあってとても甘く、ねっとりタイプのソフトクリームです。
自分好みのタイプです。
 
今後、大通西オフィス近くでランチした時は、寄ってしまいそうです。
 
なんと、今回はランチ・デザートで寄ったお店両方で「コーヒー」が飲み放題の
サービスがあり、両店でコーヒーを頂いちゃいました♪
 
札幌中央区南1条西12丁目322番地
札幌菓子処 三八菓舗
さっぽろRオフィス大通西から徒歩1.5分
TOPへ戻る